2010年08月22日

かわいいお客さん

okyakusan.jpg

今日から三日間 島はお盆。
お正月よりもこのお盆(ご先祖様)は大切にされていて
どこの家庭も帰省した子供たちや親戚で賑わっているようです。

お隣さんも息子夫婦とその子供たちが遊びにきていて
とてもにぎやかでした!

我が家はオープンなので 玄関は開けっ放し。。!
部屋に入ってすぐの台所で色々と作業していたら
お隣の子供たちが興味津々でのぞきに来ました!

男の子三兄弟。
島の子らしく真っ黒に焼けて
目のくりっとしたかわいい兄弟!
「何 作ってる?」
て、何回も聞きにきて しばらくすると照れたように逃げていって。
子供は純粋でかわいいな〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 20:10 | Comment(2) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

雨の日のお客さん

okyakusan.jpg

雨 雨 あめ・・・
今日の石垣島もずーっと雨。
時折激しい雷が鳴って びっくり!
お家でおとなしく過ごしました。

そんな雨の中 夕方にかわいいお客さんが遊びに来ました。
一番右は近所にすんでいるRちゃん。
そのお隣は同級生のRiちゃんと妹のHちゃん。
RiちゃんとHちゃんは今年の四月に
内地から移住して来たそうです。
やっぱり色が白いね〜

退屈な雨の日のうれしいお客さまでした◎
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 17:46 | Comment(4) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

やまんぐぅわー

otokonoko.jpg

少し風が冷たいものの、本日も晴天なり。
浜で元気に遊ぶやまんぐぅわーたちがいました。
やまんぐぅわーとは方言で、やんちゃ坊主みたいな意味かな!

otokonoko02.jpg

浜に降りる坂道を自転車やスケボーで降りて
砂浜で転ける という遊びを大盛り上がりで楽しんでいました。
少々危険を伴いますが、そんなことへっちゃらだーと言わんばかりの
勢い!男の子だもんね。いっぱい転んでたくましくなれ〜

otokonoko01.jpg

6人のやまんぐぅわー戦士◎
こりゃ〜言うこときかなさそうだ〜!!
でも子どもはそれぐらいがいいのかもな!

posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 16:30 | Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

風の日のお客さん

okyakusan01.jpg

一日中、嵐のような風が吹いていた島。
夕食の準備をしていると玄関先で子どもたちの声が・・・
楽しそうなその声につられてドアを開けると
かわいいかわいいわんこが飛びついて来た〜

okyakusan02.jpg

飼い主は大浜小学校4年生の女の子2人!!
玄関の横に並べた貝やサンゴで遊んでいたみたい。
その様子があまりにも可愛いので
我が家の宝物いっぱいあげちゃいました〜
すごく喜んでくれて『また明日も来るね!』って◎

人懐っこくてのびのびな島の子どもたち。
思いがけない素敵なお客さまでした!

※かわいいわんこの名前は『はなちゃん』!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:05 | Comment(0) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

夏日のような・・・

umisanpo01.jpg

気持ちのよい青空の広がった今日の石垣島!
データ上は最高気温22度でしたが
太陽の下ではもっと暑く感じました。

午後から近所のお友達、女の子三人組と花ちゃん(犬)が遊びに来ました。
ちょうど潮が引いていたのでみんなで海へ〜!!

misanpo02.jpg

海ではアーサ採りをしているおばあたち
魚釣りや貝採りをしているおじいたちが。
そしてこれまた近所のお友達、男の子二人組に出会って合流。
みんなでナマコを触ったり、宝貝を探したりして遊びました。
ゆったりとしたのどかな時。。。

子どもたちと遊んでいると自分の歳を忘れちゃいそうだ・・・笑

marathon600.jpg

今日のおまけ◎

こんなに暑い今日。
日本で今年一番最初のフルマラソン大会『石垣島マラソン』が
ありました。
全国から集まった参加者数は3147名!!過去最多だったそうです。

さてさて
この写真にはまちがいが2つありま〜す。
分かるかな??!

posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:08 | Comment(2) | 子ども | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

