2011年01月04日

針金 works

zou.jpg

太陽の出ない日の島は寒い・・・
さすがに電気ストーブをつけてしまいました。
そんな日は家の中で内職。
今年は針金や銅線を使って
動物をたくさん作ろうと思っています。

針金とラジオペンチを手に持つと妙に落ち着く・・・!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 19:18 | Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

故郷の海

cd.jpg

島の方に頼まれてウミウシさんが作曲を!
白保集落出身の方で今は沖縄本島に在住のOさんの作詞。
ご自分が生まれ育った白保の風景を織り込んだ
『故郷の海』という歌です。

島の方達と音楽を共有していくことが
私たちの望みだったので とても嬉しく思っています。
近々、ご本人へお披露目。
喜んで頂けるといいな〜

ゆったりとした馴染みやすい感じの曲です!

posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 19:21 | Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

進化!

houki02.jpg

先日作った箒を進化させてみました〜
宮古島で作られている箒の写真を参考に
見よう見まねで・・・

すすきが風になびいたラインを生かしての箒作り◎
いい形だな〜
昔の方のセンスって無駄がない感じがします。
とても使いやすいし、ちょっとはまりそうです!

hyouryuu.jpg

おまけ。

今日の拾い物。
ゴミと思えばゴミですが
いつも宝物にしか見えない流れ着いた電球。
少々危険な漂流物ですが
その繊細な作りゆえ魅力的でもあり。
どこから来たんでしょうね〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 18:58 | Comment(4) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

サンゴのピアス

piasu.jpg

浜で見付けた小さなサンゴをピアスにしてつけていたら
結構評判がよく、ほしい〜という声が。

先日出会った横浜の方に頼まれて作ったピアス。
作るのは簡単なんだけど
丁度いい具合の小さなサンゴを見付けるのがかなり難しい・・・

少しだけ加工してるけど、できるだけそのままの形で。
気に入って頂けるといいな〜

posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:39 | Comment(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

木曜大工さん

spice.jpg

カレーをよく作る我が家の台所には
スパイスがごちゃごちゃと並んでいました。

それを見兼ねてウミウシさんがスパイスの棚を
流木と廃材で作ってくれました!!

ス・テ・キ

さっきまでと違う空間になったみたい◎
お料理ますますがんばります!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 19:01 | Comment(2) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

