2010年06月03日

石垣島到着!

P1000076.JPG

大阪を午前10:30に出発!
ついに見えてきました 石垣アイランド!!
あいにくの雨でしたが 飛行機から見えた海は珊瑚礁の広がる美しい碧色でした。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

石垣市民になる!!

P1000168.jpg

たくさんのシーサーが並ぶこのカウンターは石垣市役所。
現在の石垣市の人口は四万人強。
そのうちの約五千人ほどが住民登録をせずに住んでいるため、島の財政に大きく影響しているそうです。心から島を愛するならば きちんと税金も払わんといかんさ〜!!!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初 パパイヤ!

P1000188.JPG

こちらでの家探しの時から大変お世話になっているK氏のご紹介で 私と同じ誕生日のT子さんのお宅へ!
サーファーがたくさん訪れる島の西北の雄大な海を眺めながら、T子さん手作りのとってもおいしいお料理をいただきました。
このT子さん宅近辺にはもちろんカラオケボックスはありません。。。
そうならばとT子さん お家に有線カラオケ買っちゃったそうで。。。すごい!
歌好きのK氏の甘い歌声と T子さんのしびれる沖縄民謡を聴きながら楽しい夜を過ごしました!
デザートにいただいた初めてのパパイヤの味は 南の島のような濃厚なけだるい甘さでした。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 16:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

大浜の新居!

P1000208.JPG

荷物はまだ届いていませんが 一足先に新居へ!
上の写真の白いアパートです。この部屋のベランダ、めちゃくちゃ広いんです!!
我が家へお泊まりのお客様には このベランダにテントをはって寝室をご用意いたしま〜す!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 10:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

おさんぽ

IMG_0377.JPG

家の目の前の海岸を散歩中に出会ったお二人と ワン君三匹!!!
愛犬を散歩しながら海岸のゴミ拾いをされていました。シャイだけどとても人なつっこく 話が弾んで長いこと立ち話しちゃいました。。!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 09:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

