2014年10月08日

大阪へ

CIMG0933.jpg

大阪へ。

大好きな電車をたくさん見て。
たくさん乗って。

CIMG1193.jpg

憧れの京阪電車の博物館にも行って。

CIMG1309.jpg

動物園にも行って。

CIMG1419.jpg

たこ焼き食べて
大阪でもしゅっしゅっぽっぽ遊びして

大変だったけど
楽しい旅になりました。

大きくなって
覚えていないだろうけど
きっと何かこころの中に残っていてほしいです。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 04:19 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

おやつ

CIMG1481.jpg

今日のおやつは
ばあばが送ってくれた美味しいみかんとチヂミ!

よく食べるようになってきたこころの口癖は
「なんかたべる〜」

でも何か食べたいわけじゃなく
いろんなもの食べたいらしく
でも何でもいいというわけでもなく・・・

これが難しい。

でもいっぱい食べてくれるのは嬉しいから
毎日試行錯誤
食べさせてます!

おおきくな〜れ〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 00:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

小浜島へ

今日はとってもいい天気〜〜

どこか離島にでもいくか〜と朝、急に決めて
さあ出発だ〜

CIMG1738.jpg

小浜島へ行ってきました。
最高に美しい海が見れましたよ。

こころは。。。というと

CIMG1757.jpg

オオゴマダラとたわむれて

CIMG1794.jpg

馬さんとたわむれて

美味しいランチに
パッションフルーツジュース
アイスクリーム

楽しそうでした!!

小さな旅

でも思い出深い旅になりました。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

つくること

CIMG1826.jpg

昨日から
紙を切ったり ちぎったり 貼ったりを
楽しんでいるこころ。

今日は起きるなり
なんか作ってます。
何作ってるの?って聞いたら

「ヤギさんのえさ!」
だって!!
可笑しすぎるし
可愛すぎる!!

ヤギのえさ・・・
何ゆえに。。。
小浜島でやぎを見たからか。。。

こどもって面白いな〜

つくることの
楽しさ
いっぱい感じて欲しいです◎
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 04:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごっこあそび

CIMG1895.jpg

ごっこ遊びが大好きなこころ。
テリハボクの林で
小人がキノコを探しているという設定。

最近は自分でお話を作って
展開させて
とても楽しそう!!

わたしもとっても楽しい!

想像の世界をいっぱい楽しいんでね◎
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

ビーチクリーン

CIMG1933.jpg

今週の日曜日ビーチクリーンに行ってきました!

こころは生まれて初めての体験。
きっと長い時間は参加出来ないだろうなと思っていたのに・・・

こころったら
おりこうさんに
たくさんゴミ拾って
ゴミ運んで
頑張りました〜〜〜!!!!

にいにいになったわ〜
ほんまに◎

お昼は
美味しい牛そばとおにぎりと天ぷらといただいて
大満足。

充実感と楽しさといっぱいの一日でした。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

