2012年08月01日

長い・・・

0801.jpg

台風9号。
石垣島に直撃ではなかったので
思っていたほど風は強くありませんが
長い・・・
遅い・・・

雨戸で閉ざされた部屋は
蒸し暑く息苦しい。

こころくんもいつもと違う
尋常ならぬ雰囲気に
神妙な顔をしていました。

それでも
台風に負けないように
四人で楽しくワイワイ!!

暴風域を抜けるのは明日の夕方ごろの見込み。
あともうひとふんばり
頑張ろうね〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:08 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

ホッと

0802.jpg

台風9号。
直撃は免れましたが
だらだらと続く暴風に何だかぐったり・・・
今日もまだ強風域のなかですが
雨戸開けちゃった。
あ〜なんて明るい〜!!

こころくんもやっと安心かな。

さてさて
そんなこころくんの最近のお気に入りは
テーブルの下。
今日はそこで読書?!!
私もせまいところ大好きで
小さい頃は押し入れを部屋にしてた。
その血筋かしら?!

なにごともなく
家族みんな無事に今ここに在ることに感謝。
もうとうぶん台風は来なくていいからね〜

posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

チュウ

P1150489.jpg

今日のこころくん
鏡の中の自分とおしゃべりして
笑いかけて

ついに・・・

P1150490.jpg

チュウしちゃった・・・

ナルシストこころかぁ〜!!!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:55 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

豊年祭

080401.jpg

本日我らが大浜地区の豊年祭〜!!
急きょ「大浜海を守る会」の道踊りに参加することになりました。
もちろんこころくんもベビーカーに乗って参加。
ちょっとした垂れ幕を作って
お家で予行練習◎
最近出来るようになった「バイバイ」も完璧!!

080403.jpg

さあ本番だ〜
道踊りの最後、取りをつとめました。
五時から待っていたこころくんは
少々お疲れ気味・・・
大丈夫かなあ。

ばあばと一緒に元気よく〜!!!?

080402.jpg

と思ったら
ベビーカーが動き始めて気持ちよくなったのか
たくさんのお客様の前で爆睡。
相当眠かったんだね。

こころくん産まれて初めての豊年祭。
私たちも初めて参加させていただいて、
おばあちゃんまで。
とってもいい思い出ができました。

島の豊作と
人々の健康と幸せを祈って
ビバ 大浜〜!!


posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

とさか?!

0805.jpg

朝ご飯を全身で食べているこころくん。
相変わらず髪の毛立ってます・・・
すごい・・・

これって
「とさか」?
こころくんの前世はにわとりかい?

いつねるのか
楽しみです◎
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

おんぶのあとに・・・

0806.jpg

古くなった布おむつをつなげておんぶ紐に。
市販のものより融通が利くし
体への負担も軽くなった。

こころくんも気に入ってるみたいで
おんぶするとぐっすり眠っちゃう。

そろっとお布団におろした後
なんだか面白い絵になってた。
天女の羽衣みたいだね。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:19 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

バイバイばあば

0807.jpg

約一ヶ月のばあばとの四人暮らしも今日が最後。
夕方宮崎へ帰っていきました。
狭いアパートでの生活は何かと不便だったかもしれないけど
こころくんは賑やかな楽しい毎日だったと思うな!
記憶には残らないかもしれないけど
体の奥深く 心のどこかに
この一ヶ月で感じたこと
きっと 残るはず。

次会えるのは10月!
宮崎で!!

それまでに腕の力鍛えて
またこころくんを
いっぱい抱っこしてあげてね〜
ありがとう 母さん。






posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 12:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

