2012年07月01日

シュノーケリング

070101.jpg

最高の天気の今日
環境省主催の美ら海観察会「海の自然教室」に
行ってきました〜
といっても、ウミウシさんだけ。
私とこころくんはお留守番◎

我が家からも近く、市街地のすぐ側の海で
シュノーケリング。
「えっ、こんなにきれいな海がまだこんなところに!??」
サンゴの大きな群落があり
そこでは色とりどりの魚たちが群れていたそうです。

いいな〜いいな〜

070102.jpg

珍しい六本足のヒトデ。
こころくんが大きくなったら
三人で参加しようね〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:45 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

ウルトラマン

0702.jpg

漂着したウルトラマンの胴体をパクリ。
夢中でした・・・
調べたところ「ウルトラマンアグル」の
フィギアのようです。

我が家には漂着フィギアが10体はあります。
大きくなったらこころくんのおもちゃになるかな。
「新しいの買って〜!!」って
きっとだだこねられるだろうけどね!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:36 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

夏の夕方

070301.jpg

刷毛で描いたような雲
あ〜いつまでも眺めていたいような空

070302.jpg

そんな日は
自然と浜に人が集まってきます。
海が
空が
人を呼ぶのかな。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

土遊び

070402.jpg

こころくんは
ベランダのプランターに植えているハーブが好き。
いつもちぎったりなめたりして遊んでる。

今日は土に興味津々。
ぐちゃぐちゃって触って喜んでた!!

おでこにまで土付いてる◎
千昌男みたい・・・

070401.jpg

私も小さい頃土遊びが大好きだった。
庭で泥だんごいっぱい作ったよな〜

こころくんと一緒に
泥遊び出来る日が待ち遠しいです!!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:22 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

姉弟

0705.jpg

夕方、一階に住むMちゃんが遊びにやってきました!
「絵本読んで〜!」とせがまれて
『どんどこももんちゃん』と『だるまさんが』
という絵本を読んであげました。
これがばかうけ〜◎
ソファーに二人仲良く座って
集中してみていましたよ!
何だか姉弟みたいで嬉しいな。
また遊びに来てね、Mちゃん。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

ベビーカー

0706.jpg

ついに我が家もベビーカー導入〜!!
白保のお友達からいただいたものですが
もうすでにパンパン・・・
それでもこんなに楽な物がこの世にあったのか〜と
思うぐらい楽チン◎
毎日9キロおんぶしてお散歩してたので。
浜の手前までベビーカー
そこからは抱っこしてのんびりお散歩。
こころくんも気持ち良さそうでした。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:03 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

真剣

0707.jpg

真剣な眼差しで
ブルーナの絵本をながめているこころくん。
真面目な顔と絵本の可愛らしさが
何だかアンバランスで可笑しい◎
でもきっとこころくんには
すごい世界が見えてるんだろうな〜
私ものぞいてみたい!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 19:21 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

