2012年06月01日

今日もアンデス

0601.jpg

青い空〜
蒼い海〜
緑豊かな山々〜
そして今日は父ちゃんがアンデス〜!!

山原の海へ行ってきました。
小さいサンゴを拾いに◎
美しい海岸に落ちているものは
やっぱり美しい。
残念ながら我らが大浜の海とは違っています・・・
いいものが拾えました。

今頼まれて、流木とサンゴをつかって
とあるものを作っています。
出来上がりが楽しみです。

posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:33 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

海からの電車

060201.jpg

一階に住んでいるMちゃんの
東京のお友達の誕生日プレゼントを頼まれて
こんなん出来ました〜

男の子
6月8日で3歳
電車が大好き
青色が好き
電車の車輪をぐるぐる回すのが好き

0602.jpg

もちろん私は会ったことないけど
写真を見せてもらったり
どんな男の子か話を聞きながら
いろんなこと想像しながら作りました。
材料は流木とサンゴと貝殻。
気に入ってくれるといいな〜

作るのがとても楽しかったので
このシリーズで色々作ってみようと思います!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

誕生日プレゼント

0603.jpg

二年前の今日
私たちは石垣島へやってきました。
その時は二人だったのに今は三人!
そして今日は私の誕生日◎

宮崎のセカンドばあばが送ってくれた
とうもろこしで乾杯〜
こころくん自分のしっかり持ってかぶりついてたのに
私が食べ始めたら
そっちがいい〜って取り上げられちゃった。

家族三人で初めての誕生日。
こころくんが産まれてきてくれたこと
こころくんが元気に育ってくれていること
こころくんと父ちゃんと私と三人で
今日という日を過ごせること。
それが何よりの誕生日プレゼント!!
ありがとう。
ありがとう わが息子よ〜♡
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:01 | Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

走る

hasiru.jpg

一階に住んでいるMちゃん。
お散歩の途中で出会ったんだけど
ノンストップで走り回ってた!!

それは
走れることを
生きてることを
ただただ
思いっきり楽しんでるみたいに見えた。

天真爛漫
子どもの魂って美しいな!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

どきどきドッキン教室

0605.jpg

石垣市健康福祉センターで行われた
「どきどきドッキン教室」。
子どもの不慮の事故を防ぐための勉強会です。
都会に比べれば緊急時の際 何かと不便な島暮らしなので
知ってて損はないなあと思ったので。

現場で働く救命士の方のお話は切羽詰まるものがあって
とても心に響いたし
救急蘇生法の実習もあってとても勉強になりました。
参加してよかったな。

でもできれば
今日習ったことを実際使わない済むように
無事に元気に大きくなってほしいと
あらためて強く思いました。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:03 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

大浜の海へ

060601.jpg

こころくんがお腹の中にいる時
毎日のように泳いだ大浜の海で
こころくん初泳ぎ〜

覚えてるかなあ。
一緒にいっぱい泳いだんだよ◎

夕方だったので
海水は十分温められお風呂状態でした。
浅瀬で小さな魚たちを観察。
何となく見えているようでした。

060602.jpg

眺めた海の中はこんな感じ。
これから一緒に色んな生き物
見つけようね。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

0607.jpg

夕方の海岸。
入道雲に雨雲がかかっていて
西日がその入道雲の白さを引き立てていて
ちょっと面白い景色だった。
写真だとうまく伝わらないかもしれないけど・・・
何となくもうすぐ梅雨があけるかなあって思った。

060701.jpg

そんな今日のこころくん。
ますます元気いっぱい笑顔いっぱいです!!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:57 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

