2012年05月01日

ボールで遊ぼう

0501.jpg

う〜

050102.jpg

あ〜

050103.jpg

ぽん!!

最近はものをつかむのがとっても上手になったよ。
ボール遊び 楽しいね〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

荷車とおじい

ojii.jpg

いつも畑でとれた野菜をもって来てくれるおじい!
お手製の荷車で水を運んでいました。
その姿が何だか可愛くて?!
写真を撮らせていただきました〜
この荷車、色が可愛いし
適当な感じがいいわ〜それでいて使いやすそう。
おじい!
また美味しい野菜お願いします♡
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:46 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

おばあとコーラ

hitomisiri.jpg

散歩の途中で近所のおばあの家に遊びに行きました。
久しぶりに会ったので完全に人見知り状態。
お土産に島の定番、サンピン茶とコーラをいただいたんですが
大泣き!
「ぼく、まだ飲めないし〜!?!」

こころくん
少しずつ近所のおじい、おばあの顔覚えようね〜。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:54 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

島のねえねえ

050404.jpg

今日は夕方からキャンプに行ってきました〜
でも心くんがいるので泊まりはなしで
夕飯だけ一緒に!
色々支度しているあいだ
子守りはお姉ちゃんたちにまかせて◎

050402.jpg

夕暮れ時
心くんを代わりばんこで抱っこしてくれる
ねえねえたち。

050401.jpg

みんなびっくりするぐらい可愛がってくれて
とっても嬉しかった。
心くんも
妙に落ち着いていたしな。

さざ波の音を子守歌にねんねこ。
心くん楽しかったね。
来年はみんなんと一緒に泊まろうね!

posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

初節句

0505.jpg

五月五日 こどもの日 心くんの初節句!
気持ちのよい五月晴れの一日でした。
宮崎のばあば二人からいただいた鯉のぼりも
元気よく?!青空を泳いでいましたよ〜

写真とるときはちょっと風がなかったけど・・・

050502.jpg

新聞をとっていないので
お隣さんから古新聞いただいて兜作り。
お〜
心くん似合ってますね〜

のびのび元気に育ってほしい。
ただただ
そう願います。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

シュノーケル?!

0506.jpg

おおっ〜早くもシュノーケリングの練習か〜?!!

いえいえ・・・
台所に転がっていたシュノーケルを
食べちゃってるだけです◎

でも意外に
こうやって遊びながら覚えちゃうかもね〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:50 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

やどかりの家

050702.jpg

島の夕暮れはとっても気持ちがいい。
七時でまだこの明るさ。
子どもたちもまだ海岸で遊んでいました。

散歩の途中
無心で何か作っている女の子二人と出会いました。

0507.jpg

「なにつくってるの?」
「う〜ん やどかりの家!」

可愛い◎
発想がかわいい。

さすが島の子
サンゴで石垣を作っていましたよ。
何だかこちらまで楽しくなった
夕暮れの一コマでした。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:56 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

