2012年04月01日

コメリ!!

komeri.jpg

最近、寝かされるのがいやな心くん。
でもまだお座りできないし・・・
そんな時の「コメリかご〜」!!
大阪時代、よく通ったホームセンター「コメリ」。
こんなことで役に立つなんて◎
心くんも気に入ったみたいで
三人で一緒にテーブル囲んでお食事しましたよ。
心くんは見てるだけだけどね〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

大浜のライオン

lion.jpg

近所のわんこ。
こんな姿に〜!!!
可愛いというより、ちょっと痛々しい・・・

島の暑さにはこれぐらいがいいのかしら?
でも皮膚が丸出しだから日焼けでやけどしちゃいそうだ。
それでも大浜のライオンはご機嫌の様子でした!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

おすわり

osuwari.jpg

何気なくおすわりさせてみたら・・・
お〜っ!!
手で体を支えて何となくおすわりしてるではありませんか!
親バカ二人で感動〜◎
でも15秒ぐらいで倒れちゃうけどね。
それでも確実に成長してる。
生後四ヶ月半。
産まれた時はあんなに小さかったのに
こんなに大きくなったんだな〜ってあらためて。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:52 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

あっかんべー

bero.jpg

今日の心くんはあっかんべー
父ちゃんの真似してこんなこともできるようになりました!!
色んなことに興味津々◎
今の時期ってスポンジみたいに
何でも吸収して行くんだろうな。
そう考える我らの言動がとっても重要。
変なことできないね〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:19 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

三、四ヶ月検診

kenshin.jpg

今日は三、四ヶ月検診でした。
採血したり 
体重、身長、頭囲、胸囲計ったり・・・
色んなことされて不機嫌だった心くん。
でも何も異常なく健康そのものでした。
それがなにより!!

ちなみに
体重 8290g
身長 66.5p
頭囲 43.5p
胸囲 47p  でしたよ。

おっぱいだけで
こんなに大きくなるんだから
おっぱいは偉大だ〜

posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

同級生 のち お客様

040601.jpg

こちらでお世話になっているTちゃんのお孫さんが
千葉から遊びにやってきました〜
心くんと同級生!!
もちろん言葉は話せないけど
子ども同士何か通じ合っている感じでしたよ。
来年は一緒に海に行こうね。

040602.jpg

そして夕方には
昨年島から和歌山へ引越しされたFさんご夫婦が
サプライズの訪問!!
散らかった部屋見られちゃった・・・

久しぶりにお会いできて嬉しかったな〜
お二人ともお元気そうで何より。
心くんもしっかり抱っこしてもらいました。
ちょっとおすましさんの心くん。
和歌山の南紀白浜でお家を買われたそうで
遊びに来てもいいよ〜って。
いつか家族三人で行こうね。

posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:31 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

海のお土産

reef.jpg

風が強かったものの
暑くもなく寒くもなくちょうどいいあんばいだった今日。

大潮だったのでウミウシさんはリーフをお散歩。
私と心くんはお留守番。
お土産はサザエ1個に色んな小さな貝が10個ほど。
サザエはコンロで直火で焼き醤油たらして頂きました!
小さな貝は佃煮風にして夜ご飯に。
どれもとっても美味しかった〜
自分たちで採集したものって
少しでも何だか贅沢な気分になるね。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:49 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

