2012年03月01日

宮崎→石垣

kuukou.jpg

楽しかった宮崎での二週間。
たくさんの人たちに心くんの誕生を祝福していただいて・・・
本当にありがとうございました!
見送りには父と母と幼なじみのNちゃんが来てくれました。
また帰ってくるよ〜って約束して
さあフライト!!

umi02.jpg

朝8時に宮崎を発って
島に着いたのはお昼の12時。
わぁ〜!!夏です。気温は26度。
早速ぶらり海をお散歩。

umi.jpg

ただいま!島の海!
心くん。
初めて海の水に足を浸けたよ。

宮崎での楽しかったことを心に。
島での生活、またがんばっていこう!!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:54 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

島時間

asa.jpg

久しぶりの島の朝。
ベランダから眺めた朝焼けが美しかった。

nira.jpg

今日の心くんはおねむ。
一日中、眠いよ〜って!
旅の疲れが出たのかなあ。

それでも夕方にはお目目ぱっちりになったので
ぶらりお散歩。
Gおじいの畑でニラを頂いて
今夜は麻婆豆腐。

のんびり島時間を堪能した今日でした◎
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:38 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

つかめたよ!

P1100133.jpg

心くんが産まれる前に
Mちゃんと一緒に作った布ボール。
何の気なしに心くんの胸の上に置いてみたら・・・・

おっ〜〜〜!!!
自分で手を伸ばしてしっかりつかんだではありませんか!!
偶然かなっと思って何度も試してみたけど
ちゃんと毎回つかむんです◎

少しずつ自分の思うように体が動いてきた心くん。
成長して行く過程には
色んな体の動きを身につけていかなきゃいけないんだね。
がんばれ〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

いい天気

yugure.jpg

毎日こんな天気だったらいいのにな〜って思ったぐらい
心地よい日和の今日。
最高気温は27度。
日差しは相変わらず強いけれど涼しい風が吹き
何とも言えないゆったりした空気が流れていました。

こんな日の夕方は散歩に限ります。
海辺で遊ぶ子どもたち
群れて飛ぶ水鳥たち
波の音、海の匂い・・・
五感に響くすべてが心地よく
この瞬間がずっと続いて欲しいような。

明日もいい天気のようです◎

posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

野球少年

yakyu.jpg

近所の公園で野球をする少年たち
10年後は心くんもこの場所で走り回っているかなあ
まだまだ先の話かもしれないけど
きっとあっという間にやってきそうだ

その頃はもう抱っこもチュウもさせてくれないだろうな。
今のうちにいっぱいいっぱい抱っこにチュウしてやるぞ〜!!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 23:04 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

スーパーカー

car.jpg

兄の友達のMさん家族から
大きな大きな出産祝いが届きました〜!!
何だろうと開けてみると・・・
おっっ〜正真正銘のスーパーカーではないですか。

心くんより親の方がテンション上がって
早速乗せてみると・・・
おっっ〜何だかご機嫌ではないですか!

まだ一人では乗れないけど
一年後はスーパーカー乗り回して
あちこちぶつけたり転んだりしてるんだろうな。

ありがとうございます!
大切に使わせていただきます。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:23 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

ぶかぶか

bousi.jpg

赤ちゃんの帽子ってなかなか売ってない。
お店の少ない石垣島では特に。

お散歩に行く時は
お祝いで頂いたまだぶかぶかの帽子をかぶってるんだけど
気がついたらこんなことに〜〜〜!!!

文句も言わず耐えていた
可哀想な心くん。
でもちょっと面白い・・・・!!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:57 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

