2012年02月01日

祝!!

kajimaya02.jpg

今日はとってもめでたい日!!
我らが大浜村に住んでいる三人のおばあの長寿のお祝いがありました。

沖縄では97歳になると子供に帰るといわれ、カジマヤー(風車)をもたせて
集落をオープンカーでパレードするなどして祝われます。
そのカジマヤーを迎えたおばあが二人と
なんとさらに111歳(皇寿というらしい)を迎えられたおばあも!!
それぞれオープンカーに乗って集落内を盛大にパレード◎

すごい!
お顔のしわも
その佇まいもなんだかかっこいい〜

kajimaya.jpg

カジマヤーの白玉 ハツさんと記念撮影。
心くん抱っこしてもらいました。
すごいね。
97年を生きて来たおばあの腕にだかれて
何を感じただろうな。

あ〜
よく分からないけど
とってもめでたいめでたい!!
心くんもきっと長生きだよ〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

ウキキィ!!

osaru.jpg

心くんの最近のお得意ポーズ!!
おさるのジョージの影響かしら〜
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

さくらさく

sakura.jpg

ご近所さんで見つけたさくらの木。
もちろん内地のさくらとは違っていて
沖縄地方で今の時期に咲く「カンヒザクラ(寒緋桜)」です。
ソメイヨシノを見慣れているからか
梅の花のような印象を受けます。

しとしとと冷たい雨の降る午後。
カンヒザクラの色鮮やかな花びらが
周りの景色を明るくしてくれていました◎
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

逆さまですけど・・・

kokoro.jpg

最近の心くんのもう一つのお気に入りは
逆さまポーズ。
体を反らせてあたりをキョロキョロ◎
頭に血が上って苦しくないかな〜って心配なんだけど
本人はとってもご機嫌。
逆さまの景色がおもしろいのかなあ!!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

このあと・・・!!?

sane.jpg

サンエースーパーでの出来事◎

お姉ちゃんと弟くんの兄弟。
親のいない隙に好きなお菓子をかごに入れた弟くん。
それを見ていたお姉ちゃんが
「だめ〜!!」ってお菓子をもとの場所に戻しに行って。
それでもめげない弟くん。
今度はぶら下がったお菓子を引っ張って
とうとう破っちゃった〜!
お姉ちゃんはちょっと困ってどうしようって顔。
でも大丈夫。
心やさしい店員さんが片付けてくれていました。

それを知らずに子どもから離れて
買い物を続けているご両親・・・はちょっと・・・

一年後は心くんもこんなことしちゃうのかなあ〜!!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:16 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

兄弟

oniichian.jpg

年末に凧作りでお世話になったNさんのお宅へ
ちょっとしたお礼を持って遊びに行ってきました!
心くん誰に似たのか
よそのお家ではとってもいい子◎
家ではだっこじゃないと甘えるのに
ここではおとなしく寝転がっていました。

以前もブログに登場したRくん。
心くんのお兄ちゃんになってくれるって
今日、約束してくれました。
うれしいな〜

兄弟二人で
ハイチーズ!!
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 22:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

目も耳も・・・

mobiru.jpg

大阪の友達から可愛いプレゼントがたくさん届きました〜!!
早速モビールをぶら下げたら
新しい友達を嬉しそうに眺めている心くん。
しっかり見えてるんだね!!

piano.jpg

気がついたら
あれれ?!首座ってるみたい。
片手でだっこしてもぐらぐらしないね!

父ちゃんのひざの上でピアノの鍵盤を叩いてる心くん。
音や振動を感じているようでした。

目も耳も・・・いや、全身で新しいこと
いっぱい吸収してるんだね。
posted by ウミウシ☆サンゴ☆ココロ at 21:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

